日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・12・31

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝起きて新幹線に乗り込んでいざ大阪へ帰省。新幹線はほぼ席が埋まっていた。雪の影響で15分ほど遅延している。米原あたりで窓を覗くと雪景色は見れたけど、ウトウトしていて富士山は見逃した。
EXAUM というアーティストを聴きながら牛弁当を食べていると、今度はりっちゃんがウトウト。助かります。新幹線で寝てくれるという幸先の良さ。

14時頃に実家に着いて挨拶をして鍋焼きうどんをいただく。
そのあと、本棚を覗いてみる。こんなに絵本があったのかと初めて気がつく。本棚から『池田満寿夫 絵画を語る』をとって読む。創作者の感性で書かれている。読む本の種類にもよるけど、対象について正確性と独自性の両方の解釈を持つイメージを持ちたい。その前提の対象を増やすことも大事にしつつ…。

夕飯にカニ鍋を食べる。久しぶりのカニはやはり美味しい。たらふく食べて寝る。パッと目が覚めると時刻は 00:08 だった。2022年が始まっていた。
しかし、そのまま朝まで寝る。