日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝起きてとりあえず家の本棚を漁る。ピカソのオブジェの作品が掲載されている本を発見。読み始める。アフリカ的なるものを想起させる作品も載っていたが、これらのオブジェについては”西洋的な視点(?)/ピカソの視点から見た”という前置詞がつくと思った。一度何かしらの解釈を通している印象を受ける。

最近胃の調子が悪い、イエンの民なので胃に良いとされている千振という薬草の一種を発見。飲む。苦っ…。

苦さを噛みしめて新幹線に乗り込み関東へ戻る。Luiz Bonfa の『Inspection』を聴きながら。これはギターのみのアルバムで、明らかな独創性が窺える。捉えようによっては歪なのかも。このアルバムはあまり理解されなかったらしく、レコード会社から契約を切られたとか。(ちらっとどこかでみた記憶なので不確か…)

家に着いて、松岡さんの本の続きを読んだ。その後はナポレオンや Obeah について調べたり、作業をして眠りにつく。