日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・15

日記

家の購入計画が浮上しているため、先週に引き続き見学に行く。今回は親も見たいということで東京に来る。見学にまで時間があるので、モスバーガーへ行く。コーンポタージュを飲んで心を落ち着ける。父親に「銀行へのローンも不動産を通さずに自分で組みにいったら?」と言われる。「そういうやり方もあるのか」と思う。

10分ほど歩くと見学する家に到着。大阪と東京の値段の相場の違いに戸惑いを隠せない両親。虎視眈々と契約を狙う不動産屋さんの社長。1時間ほど経過し結果は保留。見学した家をあとにしてサイゼリヤで作戦会議、お昼だけどカーテンが閉まっていて少し暗い。マルゲリータピザと小エビのサラダとフォッカチオなどを食べる。

注文する時に「WN01」などの記号を紙に書いて、店員に渡すシステムだった。(それとは別に、ワインの安さにとにかく驚く父)

そのまま、幹事をつとめる新年会に行く。鳥鍋とお刺身、美味しい。はじめまして同士の人が多数いたけれど、始まればきまずい雰囲気も特になくてみんな楽しそうだったのでよかった。サプライズで明日賀友朗が現れたり、熱くなった FAT-LEE さんが「とにかく表現を続けよう」とマイクを通して語っていた。

無事に終えて、家に帰る。そこからぼっーと Floh de Cologne の『Tilt』というアルバムを聴いて就寝。