日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・17

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、諸々の連絡を返す。そのあとはFloh De Cologneの『Tilt』を聴き直したり、Limbus4、Bernd WitthüserBerndを聴く。Ohrレーベルの1970年あたりにリリースされたアルバムを順に聴いている。FreakFolkやJazzRock、Krautrock、様々なジャンルがある。

レーベル単位で聴いていくのは初めてだけど、すごくしっくりくる。鳴っている音それ自体はそれ自体でしかないけど、レーベル単位で聴くと流れを持ちつつ集中的に捉えられる感覚。

…音楽を聴いていると時間が過ぎてお昼。海苔とネギをかけたけんちんうどんを食べる。温まる。

午後は曲作りやライブにむけての練習をする。過去に作ったトラックにメロディをのせてみる。良し悪しをあまり考えすぎにとりあえず、完成まで持っていくようにする。夜は豚の生姜焼き弁当を食べて、渋谷へ。スピリットに参加。ひらけた空気とハイクオリティなパフォーマンス。素敵なイベントなので、どんどんと盛り上がればいいなあと。

オープンマイクでは新しく作ったメロディをのせてみたりした。人前でやると身体に染みるスピードが加速するので、ありがたい。どういう場でも、自分なりに新しいことを試していこうと思った。帰って、お土産でいただいた黒たまごサブレを食べて、就寝。