日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・24

日記

朝、アランの『彫刻家との対話』を読む。どの文章も詩的要素があるゆえに掴みにくい。こういう概念の計算のような批評文的なものも”コードが存在する作品”と捉えると、読みやすくなるのか。朝からわかる・わからないの狭間に追いやられる。

りっちゃんを保育園に送って、試験の勉強を進める。kinesisについて。「そもそもkinesisとはどういう意味やねん」となり、調べてみると「生物の動き」や「連結」と出てきた、ほぉ。むちゃくちゃざっくりとSQSのパワーアップバージョンと認識する。その後は次回のインストアルバムに入れる曲を作る。変名で声を入れてもらおうと企んでいるやつ。

ルイジアナ・ブルース(?)のアーティスト Arthur Gunter を聴いて、そのあとはライブの練習。ビートありきで考えないようにするために、適当にビートを流してみて、それに対して持ち曲を歌唱する。続けて、一度書いたがしっくりこなかった yuya さんのトラックで再度曲を書く。そして、書き起こしを終えた取材の反映作業を進める。

仕事も終えて、りっちゃんをお風呂に入れて、時計の針が21時を指す頃に寝かしつける。一緒にそのまま寝てしまう。深夜3時に目が覚めたので、冷蔵庫からキリン淡麗を取り出して飲み始める。ヒツジさんからコラムの原稿をいただていたので、アウリーモスキートのホームページへの反映作業を始める。さらにゆうさんの詩集の取扱店が増えたということで popi/jective のホームページの反映作業もする。

夜のHP反映作業、その勢いでインストアルバムの曲をもうひとつ作る。気が付けば朝の6時になっていた。そして、口内炎が出来ている。ひどくなる前に絶対におさえたい気持ちになる。