日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・19

日記

朝、伊藤さんが録音に家に来る。デニーズで待ち合わせて朝食。フレンチトーストとベーコン、目玉焼きのセットを注文しホットコーヒーを飲む。久しぶりに談笑して、いざ録音。まあまあ謎な仕上がりになる。そのまま駅に送り、りっちゃんとさっちゃんが家の周りをぐるぐるしていたので合流する。小一時間ぐるぐるする。

帰って長いもを擦って醤油をたらしご飯にかける。面倒くささから長いもの皮をむかずに擦ったためかとても苦い。大失敗。お口直しにチーズのカレーラーメンを食べる。そこからは『東京の寺』という本を読んだり、を聴いたりゴロゴロしたりする。寺の本は出てくる単語に慣れていないのか、なかなか頭に入らない。お寺情報を調べたりして、いったりきたりする。

夕方、たこ焼きを食べながら、かつてはてなブログで書いていた『心象記』を auly mosquito へのページへ転載する。最後まで一気に行う。「過ぎ去れば懐かしく美しい」と誰かが言っていたことを思い出して寝床に着く。寝ころびながら『Cootie & Rex In The Big Challenge』というアルバムを聴く。その流れで Cootie Williams のライブ動画を観て1時ごろに眠りにつく。