日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・04

日記

朝、芸術版画の続きを読む。版画に全く詳しくないので興味深い。そのあとは昨日忘れていた腹筋をして金曜日の動画をおにくさんに共有する。今日のスピリットでやろうと思っている曲の練習をしているとお昼。…ほうれん草を入れた饂飩を食べる。美味しい。

午後は The Hollies のアルバム『Evolution』を聴く。ミキシングの際の声の位置でそう感じているだけなのかもしれないけれど、 the Byrds とはオケとの調和度がまた違う。The Hollies の方が硬質な印象を受ける。声の質によるものなのだろうか。

バタバタしていると夜になる。 SPIRIT に行くために渋谷に向かう。電車で読もうとポケットに入りそうな本を探す。厚みが薄かったので、岩波文庫から出ている新渡戸稲造の『武士道』を持っていく。

古本で買って初めて中を開くが、なんと今日の目的地の RUBY ROOM のフライヤーが挟まっている。…今年一番ビックリした。会場に着いて、坂本くんの才気やらヒツジさんの地肩の強さを感じながら楽しく過ごす。自分のパフォーマンスも試そうと思ったことを試せてよかった。

人身事故で電車が止まったりしながらも帰宅。1時ごろに眠る。