日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・18

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、小説『灯台守の話』を読み切る。途中から現実の描写なのか分からなくなり掴みきれなかった。何度か味わえそうなので、いずれまた読もうと思う。読み終えて冷蔵庫のレモンサワーが切れていると気がつきスーパーまでレモンサワーを買いに行く。お昼は余っていた山芋を焼いて食べる。

午後、『VVA』の構成を考えてみる。popi/jective で考えていた時のゆうさんのアドバイスが活きてくる。構成を決めてひとまず仮で録音しておにくさんに送る。どういう仕上がりで返ってくるのか楽しみ。

アップデートやらで対処できたと思っていたが、auly mosquito のホームページがまた落ちている。むう。Linux に入り見てみるとDBのサービスが勝手に落ちていたのでシステムログを漁る。あら OOM killer が発動しているではないか。サービスが落とされる優先順位を変更してひとまず対応。OS のチューニング、場合によってはメモリーの容量を上げなければ…。ギターとキーボードを弾いていると夕方。

豚肉と木綿の豆腐を焼く。サラダに卵を乗せてシーザードレッシングをかける。食べながらラジオ番組『MOOKSTUDY 日本の歴史』を聴く。元寇、廃藩置県、空海さんのエピソードなど当時の性格を絡めて話をしてくれるので面白い。

気がつくと寝ていて夜中に目が覚める。オーネット・コールマンのアルバム『Free Jazz』を聴いて再び眠る。