日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・04・20

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、読んでいる『帳簿の世界史』に書かれていた複式簿記についての記述の影響で家計簿を作ってみる。まずは溜めていたレシートを月毎に分ける。エクセルで作っていると途中で「まあ、いいか…」となり、複式簿記での作成はあきらめて普通に収入と支出を記録する。

午後は先日作った曲の練習をする。曲に対するイメージが湧いたので、発声や発音の仕方をあれこれ試してみる。そのあとはホームページの音や写真のコーナーを整理して音を作り maniiiii さんのコラム『音楽ジャケットの世界』の更新作業。

夕方になったので、ピーマンを切りカルビを焼いて食べる。食べ過ぎないように注意を払いながらゆっくりと咀嚼する。

夜はKさんとSさんと聖書を学ぶ。創世記3章15節の”女”は「神を指している」と言っていた記憶があるがなぜ”女”と表現されているのか、イザヤ41章10節で神が支えるのがなぜ右手なのか」を聞きそびれた。

学び終えて Colette Magny のアルバム『Melocoton』を聴きながら寝る。