日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・06

日記

たくまから彼自身のアルバム『基本的人権ノ尊重』が届いていた。英語もあえて一音節ずつしっかりと発音していて、それが斬新で心地いい。クセになる日本語ラップのアルバム。

午前中、銀行で新札に両替をして郵便局に行って CD を発送しコンビニで切手を買って書類を大阪へと送る。用事を済ませて家に帰ろうとしていると、入ったことのない中華屋さんが目についたので入る。そこで刀削麺セットとビールを注文する。思ったよりお腹が膨れて家に帰って寝てしまう。そこから連絡を返したり諸々の作業をしてスーパーに行く。はちみつを買って帰ると、家に既に置いてあった。

喫茶店に行きたい気分になり「珈琲館」に行って博物館で買った『埼玉武術英名録』のブックレットを読む。ゆっくりと過ごして家に帰り晩ご飯を食べる。豚肉とジャガイモを炒めて、ベビーリーフにシーザーサラダドレッシングをかける。ご飯を食べ終えて歴史の番組の葛飾北斎の回を観る。引越しを90回以上もして「画狂老人」と名乗っていた時期もあるのか。表現を追い求めている姿勢に刺激を受ける。

観終えて曲を作って電話をして maniiiii さんコラム『音楽ジャケットの世界』の更新作業。気が付けば3時ごろ、眠る。