日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・11

日記

午前中、今日のセッションに向けて音を仕込む。今回はレコードからそのままサンプリングをしてみる。Ballistic Brothers の『London Hooligan Soul』などなど。サンプラーに仕込む用の1枚のSDカードが埋まってきたので、このSDカードのみという制限を設けてアルバムを作ろう。

そのあとは昨日うまく録れなかった VVA を再度録音。バースの録り直し。今度はうまくいった。エフェクトを少しかけたりミックス作業をして、popi/jective 用の音を編集する。そうこうしていると、なかなかの量の仕事が降りかかってきたのでがっつりと対応する。なかなか終わらずにご飯を食べないままで乃木坂に向かう。

今回は割りばしでソロの順番を決めてフリースタイルジャムセッション。自分の中の課題を試しつつ…。ふむふむ。

ダダフォニクスのライブは凄まじかった。どういう音が鳴っていたとしても、その本人にしか出せない領域というか。真似はできないしうまく言えないが、自分の中に取りこめる”何か”がある気がする。それは言葉にしてしまうと意味を失うような自分でも分からない感じのものだと思う。

いい刺激をもらい帰路に着く。イベントの途中で食べたチェダーチーズのスナック菓子も美味しくビールととても相性が良いと気がつく。家に着いて12時半ごろに眠る。