日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・20

日記

午前中、『暇と退屈の倫理学』を読み切る。”サリンシー”という概念を知る。巻末に書かれている内容も面白い。この本を読み終えて「日常生活を楽しむのにも訓練が必要。解像度をあげることによりさまざまな環世界を行き来して見え方に変化をつけて楽しむ。そういうやり方。そのために、すでに在るとされているものを自分の目で改めて見る」とかなんとか、考えていると空腹に襲われる。パンに蜂蜜をかけて食べる。

午後は Google ドライブ内のフォルダを整理してインストの曲を2つ完成させる。早めに晩ご飯を食べようと、焼きそばを作りはじめる。余っているセロリを入れて、目玉焼きをのせて完成。セロリを大きめに切ったので、ゴーヤチャンプルみたいな口当たりになった。意外に美味しい。そうこうしていると仕事がダダッと降りかかってくる。21時ぐらいになんとか終わらせて眠る。

2時ごろに目が覚めたので mac のデスクトップの整理や次回のライブの課題の洗い出しをする。今日知った”サリンシー”という概念が面白ったのでゆうさんに「これで何か作らないですか?」とメッセージを送ってみる。そのあとは、なんとなく k dub shine さんの「スタア誕生」を繰り返して聴く。4時半ごろに眠たくなり就寝。