日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・06・12

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

寝起きの朝ビールから一日を始める。飲みながら『ギリシア紀行』という本を読み始める。あまりよく知らない単語を調べているとほぼページが進まない。ギリシアよ。最終的に YouTube にあった「謎のエーゲ海・アトランティス幻想」という番組を見始める。

そのあとは1ヵ月前に買った室内スリッパの底が剥がれていたので、新しいスリッパを物色しにいく。履き心地のいいスリッパ、そして中古のキャンプ用の椅子と机を買って帰る。

家に戻ってオムレツを作ってみる。具が多すぎたのか、卵をうまく巻けずに少し落ち込む。気を取り直して、買ってきたキャンプ用の椅子と机を使って、ベランダでオムレツを食べてみる。すぐに部屋に戻れるし、なかなかリフレッシュできる。この土日のいい収穫。

『相席食堂』のメッセンジャーの黒田さんの回を観ていると、うどんを作り始めた。完全にうどんの口になり、手羽元を作った時の出汁が余っていたので作り始める。食べ過ぎた。

食べ終えて、昨日の掃除の続きとレシートとにらめっこして家計簿をつける。むぅ。夜は散歩がてら『Sopwith Camel』を聴きつつスーパーにいく。謎に気が滅入っていたが、少しゆるい気持ちになれた。

買ってきたお惣菜を少し食べて気持ちを切り替えたいのもありさっさと寝る。