日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

4時に目が覚めたので、ひとつ音を作ってみる。つくったあとは朝ご飯を食べて、どういう音の組み立てをしているのか、参考になればと思い松原みきさんのアルバム『-CUPID-を聴いてみる。この良い具合にポップな曲は作れそうにもない。どうしてなかなか。

…聴き終えてスーパーに行く。人参、ほうれん草、玉ねぎ、竹輪を買う。

帰ってきてギターを触る。9th の指の形が不慣れなので繰り返し練習する。そのあとは popi/jective 用の曲をひとつ、爽やかさを意識して作ってみる。一旦形になったのでゆうさんに送ってみて、リルケ著『ロダン』を少し読む。比喩表現など文章に独自性があり面白い。

夕方になったので、昼に買った材料を味噌で煮込み、冷蔵庫にあったきしめんを投入。いい塩梅の味を探ぐるために、ビールを飲みつつ料理をしていると一本空いてしまう。ご飯を食べて再度、松原みきさんの『-CUPID-』を聴く。

そのあとは少し取材作業を進めて、『太古の砧』のループ映像の告知をして21時半頃に寝る。