日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、i phone内の写真の整理をする。撮りっぱなしの写真がたくさんあり、とりあえず1ヶ月分を整理してみる。思ったより時間がかかる。お昼に近づいたので小村寿太郎や院政、摂関政治についての話を podcast で聴きながら卵かけご飯を食べる。

食べ終えてスーパーに行って今日の晩ごはんの準備。午後はゆうさんの詩集『トランジッション』を反映して、取材記事の編集作業をする。「身体に落とし込んでいる状態の人を通して、ある対象に触れるのはそうでないのとは伝わり方が全く違う」とかなんとか考えつつ作業終了。

そのあとは少し曲の練習をして晩ご飯作り。ガパオライスとチョレギサラダに挑戦。オイスターソースのおかげ感は否めないが、とても美味しくできた。嬉しい。ガパオライスを作る際に、バジルの代わりにパセリを入れたが完全にありだった。ただ、1日のみうまくいけば良いわけではなくて「余った食材から何を作っていくか」がポイント。うむ。明日の献立が思いつかない。

ご飯を食べ終えてNPO科学法人のYouTubeチャンネルの振動に関する動画を見て、久しぶりに KAON くんと電話をする。色々と動きもあり刺激をもらえた。

夜はゆうさんの詩集『トランジッション』の auly store での取り扱い開始の告知をして23時ごろに寝る。