日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、業務が忙しくそれ以外はほぼ何も手つかず。いわゆる華の金曜日、せめて好きなものを夕食にと考えてスーパーで餃子の皮、ニラ、白菜を購入。

餃子はキャベツではなくて白菜で攻めていくタイプ。「キャベツより白菜の方が味が染みるんじゃないか」という圧倒的な憶測。どういう料理であれ、キャベツが染み込んでいるイメージがない。そうでもないのだろうか。肉などと一緒に口に入れた時に、染み込まないことにより別の口当たりを感じさせるのではないか。

家に到着し繁殖干渉に関する podcast を聴きながらヒツジさんのコラム『光よりおそい散歩』の更新作業。エピソードも面白くて示唆に富む素晴らしい内容のコラムだった。昨日のライブの映像をちらりと見返したり、バタバタしていると夕方。

餃子づくり開始。ジューシーさは前回と同程度。少しパサパサした感触あり。そうはいえども、ビールと餃子、それだけで至福のひと時。

夜は Noel Paul Stookey のライブ映像を見て、少し作業をする。12時過ぎに就寝。