日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・21

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、取材の作業を進める。その人が地肉化したものの一部に触れられる実のある作業。ガシガシやっているとお昼。昨日作って余ったおかずをチンして白ご飯と食べる。

そのあとはニーナ・シモンのアルバム『Little Girl Blue』を聴く。これがデビューアルバムになるのか、ふむ。歌声の説得力と言えばいいのか、やはり極上。聴き終えて、短めのインストに声を乗せてみる。なかなか納得がいかずに時間がかかる。続けて ONIQUE さんのオケで作っている曲の続きに取り掛かる。だいぶ進んで輪郭が見えてきた。その勢いで返詩を書いて、音の断片と文字による素描を作る。

人が介在したものは、自分でも想像のつかないものになるので面白い。キャベツが冷蔵庫にこんもりと余っているので、なんとか減らそうと豚肉やソーセージと一緒に焼く。…残りはあと半玉。

夜は YouTube 番組『上原浩治の雑談魂』で上原さんと松井稼頭央さんとの対談を見る。稼頭央さんは何か研ぎ澄まされている感じがする。

作業をしようと思ったが、まぶたが重くて21時半に就寝。