日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、近所に新しいケーキ屋ができたので散歩がてら様子を見に行く。ショウケースに並んでいるデザートを見るとワクワクする。店内の綺麗さでそう見えるのか、フルーツに艶がある気がする。ガトーショコラなどを買って帰り早速食べる。やはりコーヒーとケーキは相性がいい。

午後は西荻窪に行く。まずは『Sajilo Clove』でネパールカレーを食べて、向かいにあった本屋『URESICA』に行く。たまたま、ミロコマチコさんの個展が開催されていた。

そのあとはタクさんが作品を飾られている『CURIOUSER and curiouser!』に行く。ドリンクを注文し2時間ほどお喋りに花を咲かせる。夜に来るとこれまた良さそうな場所。店名になっている”Curiouser and Curiouser”は『不思議の国のアリス』内で使用されていて、文法的に間違っているフレーズだそうだが、逆に市民権を持ってしまった言葉らしい。ふむ。

さらに西荻窪をうろうろと歩きまわり、本屋さん『忘日舎』と『古書 音羽館』で本を買う。財布を見ずに買ってしまい気がつけば手持ちがピンチ…。そのあと、阿佐ヶ谷に移動して少し飲んで Yellow Vision で開催されている「Groovers Jam」のセッションに参加させていただく。とても愉快で楽しい空間。上手い人の演奏を見ていて得るものも大きい。

12時前に帰宅し就寝。