日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・08

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、りっちゃんの薬をもらいに病院に行く。待ち時間が長いので外の石が敷き詰められた駐車場で時間をつぶす。形のいい石や色味が綺麗なものを探す。丸みがあるもの、微妙に尖っているものなど、じっくりみているとなかなか楽しい。

そのあとはお買い物を済ませてお昼は「くりの木」の煮干しラーメンを食べる。「麺に味を絡ませてどう美味しく食べるか、という意味ではパスタも似ているのか」などと考える。ラーメンも久しぶりに食べたのでとても美味い。

午後は保険屋さんに話を聞きに行く。「アメリカの金利がとても上がっている」など雑談をたくさんしていると夕方。一度家に帰り、近所の居酒屋に行き豚足、じゃがバター、ハツ刺しなどで一杯やる。

一日外にいてなかなか体力を使い20時半には就寝。