日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、音をひとつ作りIT技術の勉強。wcコマンドは wordcount の略語だったと知る。飽きてきたところで Lou Reed のアルバム『Transformer』を聴く。最近どこかの店で「Walk on the Wild Side」を耳にして気になっていた。そのあと YouTube でライブも見る。

お昼を済まして依頼を受けたオケの歌詞とメロディを考案。少し進む。取材の書き起こしや自身の曲の続きなどひたすら作業。

夜は焼肉に行く約束をしていたので、準備をしていざ新宿へ。食べに行く前にディスクユニオンに寄り、ジャケットを見てピンときたレコードを数枚買う。「龍の巣」で肉とビールと菊水の辛口、しめのかすうどんを楽しむ。八味とタレでも日本酒に合うと教えてもらう。もはや塩でも立派な肴になると。いいことを聞いた。

飲んでからバッティングセンターへ移動。タイミングは悪くないけれど、バットの芯になかなか当たらない。ストラックアウトもあったのでやってみたが、全力で2球も投げれば肩が痛い。作品にも人がでると思うけれど、フォームなどを含めてバッティングにも人がでるものだと。

そして「早くて動いている何かを集中して見ようとする行為」は、健康に良さそうだと直感的に思う。

家に帰り12時半、就寝。楽しくて気が緩み少し飲みすぎた。