日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、余っている食材でお味噌汁を作る。大根の中が青い。腐っているのかとネットで調べたところ、大根の内部組織が変色して硬くなる現象で「青あざ症」というそう。食材が青いとひやっとする。大丈夫とのことでもやし、生姜、大根を入れて味噌を投入し味噌汁に。その間に青ネギを切っておく。

そのあとは AWS SES、メールに関する勉強。ドメインID、EメールアドレスID、サンドボックス、DKIM(DomainKeys Identified Mail)、 SPF (Sender Policy Framework)。例のごとく、用語が多い。

お昼はお味噌汁と納豆ご飯。少し食べすぎる。午後も引き続き勉強。そのあとは取材に関する作業を実施。

夕方、りっちゃんを迎えに行ってそのまま沖縄ベースの居酒屋に行く。ビールとレモンサワーに牛かつコロッケ、イワシの刺身、鳥皮串を合わせる。店員のお姉さんが途中でおもちゃを貸してくれたり、帰りにお菓子をくれたりとても助かった。ゆっくりとできた。

家に帰りそのままお風呂に入れて寝かしつけをする。自分が写っている動画を見せると大喜び。なんとも、まあ。
22時に就寝。