日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・18

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、ムーニーマンが録音しに家へくる。「ポップソングを作ったので歌ってほしい」との依頼を受ける。勘がいいというか、少しナンセンスな歌詞でいいメロディ。仮歌を撮ってくれたので練習しないと。録音を終えて近所で撮影。おおよそ構想通りに撮れた。popi/jective での映像制作が活きた気がした。

お昼、瓶ビールと蕎麦。ゆっくりとムーニーマンの話を聞いたのは始めてかもしれない。最近聞いているアルバムなど色々と教えてもらう。その中で objective-Saw の「針の時代」のサンプリング元を発見。びっくり。

蕎麦を食べて高円寺。座・高円寺に WHR の須永さんの個展を観に行く。DADALOGUE のセッションで対面したアルファインフィニティくんとも再会を果たす。真骨頂というのか、とにかく、とてもいいものを観させていただいた。刺激。……椅子の座り心地が良くて部屋も暖かく、温泉に浸っている気分のままムーニーマンと話す。

会場を出て少し撮影して、せんべろを追い求めて立ち飲み屋「正直屋」へ。べらべらと話して解散。帰り道、ムーニーマンに教えてもらった SIMI LAB のアルバム『Page 1:ANATOMY OF INSANE』を聴く。とてもいい。

帰宅し音を作り文字を書き、23時ごろに就寝。充実した一日。