日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・20

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、今日のライブに使おうとしていた iPad のパスコードが突然わからなくなる。あきらめて、りっちゃん用のタブレットを借りる。 操作方法を調べつつ OBJECTIVE-WEB に掲載している素描のスクリーンショットを撮る。

そうこうしているとお昼。家族の夕ご飯の用意。痛めた玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを卵で包みパセリをのせてオムレツの完成。昨日のつゆが余っていたので、ケチャップとウスターソースと混ぜてオムライス用のソースを作る。

午後、AWS の勉強。Aurora、EC2。そのあとは今日のライブの用意。荷物が多い。いい時間になったのでいざ日暮里へ。なかなかの賑わいで、とてもいい空間。ライブまではお酒を飲まず過ごす。……ライブ終了。「特殊なクラブにいるみたい」、「スタイルが確立してきたね」、「音は線になっているけど言葉はまだ点と点だから線までいけるんじゃないかな」などのご感想をいただく。

ひとつひとつの楽器に対する音色、出自などジャンル特有のコードに対する認識、やはりまだまだだと。何かのプロフェショナルというのは、言葉にする類ではない、ただそれに対してどれだけ身を投じられるか、という点かと。それが根にあると自然と必要なものを身につけようとするはず、好きこそものの上手なれ。あまり焦らずに。

ゆうさんも堀口くんも来てくれて嬉しかった。オープンマイクで観た大西さんの舞踊がとても印象的。ムジカにくると文化的な交流ができてとても楽しい。知らない楽器やジャンルに触れられて勉強になる。

帰宅後、少しライブを見返して余っているオムライスを食べる。今日はとてもいい体験をさせてもらった。

充実感と疲労の狭間、1時半に就寝。