日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、りっちゃんにプレゼントしたタブレットに入っているすみっコぐらしのアイス屋さんのゲームを一緒にやる。お客さんにアイスクリームを配って、時間切れになると再度挑戦になる仕組み。うまくいかずに怒りながらも成功すると喜んでいて何より。そのあとは popi/jective の動画の修正。

お昼、一人で上野へ。お腹が空いたので、飲食店を探してウロウロ。イタリアンバール 「イル カドッチョ」に入る。ランチメニューのランプステーキとビールを味わう。なんと幸せな時間。美味しそうな店は向こうからやってこない。やはり自分の足で確かめに行かないと。その前に情報収集、まずは個人のグルメブログを探してみることにしようと。

美術館や博物館にも行くつもりが、時間がなくて清水観音堂にちらりと寄って帰宅。帰りの電車、あまりにも短い一人旅のお供、コールマン・ホウキンスの『Soul』。ああ、素晴らしい。

帰宅後、部屋の片付けをしてホタルイカを解凍する。夜はホタルイカを食べつつ音を作ったり、レコードを少し聴いたり、popi/jective の YouTube の告知や明日の準備をして12時ごろに就寝。