日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・12・27

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、昨日に見た紀行番組の影響でシューマンの楽曲を聴きながら散歩。クラシックのタイトルのつけ方がいまいちわからず。帰宅して昨日に引き続きAWS の SES 情報をまとめて Latin Jazz Quintet について調べる。その流れでコンガ奏者 Juan Amalbert さんを知る。そのあとは掃除をして『アイヌ民譚集』の続きを読む。

お昼、ハンサムクラシックに髪の毛を切りにいく。さっぱりする。

午後、mac pc のデスクトップが荒れていたので整理。こちらも髪の毛同様にさっぱり。そのあとは細かい作業をして曲を作る。

夕方、ジャガイモとししとうを焼いて白菜の上に乗せる。黒胡椒とシーザーサラダをかけて食べる。他、豚トロを焼いてサニーレタスで巻く。

夜は21時ごろに就寝。深夜の2時に目が覚める。久しぶりに乖離している感覚に襲われて2時間くらいぼっーとする。

4時くらいになり落ち着き、池谷さんの『進化しすぎた脳』を読む。脳からみても身体の訓練によりいくらでも変化する可能性がある、というようなことが書かれていた。表現をしていく上でこれはとても希望に感じる。5時、Biosphere のアルバム『L’incoronazione Di Poppea』を聴く。オペラをサンプリングして作っているのか、なんといいアルバム。聴きながら少し寝て朝を迎える。