日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・01

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、朝食にエビ餅とフルーツを食べてりっちゃんとお散歩。気が付けば、だいぶ1人で歩けるようになっている。緑地も何年ぶりにきたことか、少し懐かしさに浸る。

帰宅後、家族が集まり車で毎年恒例のお墓参りに行く。車中でいとこのおじさんから面白い話を聞く。墓地に到着。今年はあまり寒くない。墓参りを終えて、そのまま籠の屋で昼食。黒毛和牛、うどん、天ぷらなど、なかなか豪勢なお食事。

夕方ごろまで宴会は続き家に戻る。気が張っているのか、りっちゃんのテンションが妙にハイ。熱を出すパターンかと心配。

夜、母親と小一時間、お喋り。就寝前にTenor Saw の『Tenor Saw Lives On』を聴く。この迫力。なんともいえない声質の良さ。Tenor Saw から独創性を感じ心を揺さぶられる。類まれなる才能の持ち主だったと想像、あとから彼は22歳で亡くなっていると知る。

1時頃に就寝。