日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・04

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、引っ越しに向けて残っている本棚を解体。周りにCDを置きすぎて一苦労。そのまま部屋の片付け、捨てるのか微妙に迷うものがたくさん出てくる。途中で集中力を切らして休憩。休憩がてら少し popi/jective 関連の企画の作業やムーニーさんとの共作の曲のタイトルを考える。音も作る。

午後、銀行などの住所変更。メールもきちんと整理しないと……山積みの整理の課題。銀行に寄ってデニーズに行く。最近カレーを食べていないので、15種類の野菜とチキンのキーマカレーを注文。他アルコール、ビールとハイボール。食べ終えて Holger Czukay の『Der Osten Ist Rot』を聴きながらスーパーにお買い物。なかなかに直観的な作品。面白いと思って調べてみると Can の元メンバー。

夕方、地理に関する情報を発信している YouTube チャンネルを観る。海の境界線、インド・ヨーロッパ語族、ユーラシア大陸の発展などについて地理的視点を絡めて教えてくれる。気がつけば夜21時、一旦眠る。

3時に目が覚めたので Philip Glass の『Animals in Love』を聴く。2006年にフランスで公開された映画のサウンドトラックのよう。聴き終えても、寝れそうにないのでムーニーさんの件のジャケットを作り始める。ああだこうだと悩みつつも完成。体は疲れているのに熟睡できず、そのまま朝を迎える。