日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・01・22

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、近くのショッピングモールにいき、りっちゃんの様子を見守る。一緒にポップコーンを食べたりその辺りをぶらぶらする。アカチャンホンポでおもちゃを物色すること1時間。アンパンマンが表紙の雑誌を一冊買う。

早めのお昼、激混みの中でフードコートで坦々麺と半チャーハンを食べる。ここはイオンではないが、フードコートでご飯を食べると自然と JEVA さんの楽曲「イオン」の一節”オラが街にも出来たぜ”が頭に流れる。

帰宅後、洗面所の棚の留め具を外す作業。シールが残っていたので水をつけてゴシゴシと拭く。なんと頑固な粘着。ひたすら格闘して綺麗にする。あと4つ。

ポエトリーの友達が R-Lounge でライブとのことで渋谷へとでかける。色々とヒントになることも多くて面白い。伊藤さんと謎のおしゃべりを楽しみ少し呑んで、横浜の天王町 Mr.Brooklyn へ移動。加藤さんの客演で半年ぶりに「深い河」を披露。

改めて、1バース目の後半の加藤さんのリリックを読んでみて、一行一行におさまりを感じる。

清流も濁流もやがては海に
辿り着ければ無になる月日
誰もが誰かになりえるから
身を委ねな この流れる河
—(yuji kato)

最後はフリースタイルにも参加。たまたまご飯を食べに来ていたリフォーム会社の社長さんに褒められる。嬉しい。横浜の人たちとお話して会場をあとにする。いい機会をいただけてとてもありがたい。

帰宅後、ライブの映像を見返して1時に就寝。