日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・02・02

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、Stark Reality の 『Roller Coaster Ride』を聴く。JAZZ ROCK。痺れる。アルバムを聴き終えて公募にひとつ出そうと準備。しばらく取り組めていなかった返詩を作る。

お昼、手紙を出そうと近所をうろうろするが、ポストが見当たらない。あきらめてジャパンミートへ。夜はほうとうにしようと南瓜や舞茸を買う。

午後、ギターの練習を少ししたり、以前撮影していただいたライブ動画の編集。操作を誤って i tunes のハートマークを押してしまう。その曲の項目を出すと「ラブ済み」となっていた。先日の「にやつき行水」に続いて「ラブ済み」という印象的な言葉に出会う。ラブ済みとはどういう愛の形態であるのか。想像が及ばず。

夕方、南瓜、じゃがいも、玉ねぎなどを味噌で煮込み麺を入れようとしたが、麺を買い忘れていた。画竜点睛を欠く。その他、アボカドとツナのサラダ、ししゃも、納豆など。途中で米を鍋で炊いてみるが、焦がしてしまう。

蓋から煙が出て30秒ほどで火を止めなければいけない。目を離しているとすぐに失敗に終わる。とほほ。柚子が余っているので、作った焼酎に入れて柚子サワーにする。美味い。

りっちゃんが保育園で豆まきをやってきたのか、「鬼は外」と繰り返している。なぜか、豆ではなくて「ラムネをまく」と言っている。ラムネをまいてきたのだろうか。

21時半に就寝。