日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・03・09

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、9月に主催する auly mosquito のイベントの撮影に関連して15分のドキュメンタリーを観る。そのあと、ロシアの作曲家・ストラヴィンスキーの『春の祭典』を聴く。A面を3回ほど聴く。恐ろしき迫力。

この曲を披露した時、会場で喧嘩が起きるほど物議を醸したよう。当時のものではないと思うが、ジャケットの裏も明らかに一癖ある。圧倒的なユーモア。

お昼、ジャパンミートでビール、キュウリ、エノキ、豚肉などを購入。

午後、DNS、MySQL、Elasticache の調査。Maria DB の名称は聖母マリア様からきているのだろうか。少し落ち着いたので yonin の編集作業の続き。

夕方、サニーレタス、キュウリ、塩昆布にごま油でサラダを作る。その他、豚肉にエノキをまいて電子レンジでチン。その上にタレをかける。食べながら紀行番組を観る。クロアチア。なんと綺麗な路地裏。現地の方とは「路地裏」と聞いて思い浮かべるイメージは全く違うのかも知れない。

内戦があった街のようで戦争で足を怪我をしてから、リハビリを兼ねて泳ぐことを日課にしている、博物館で働いてる人が出ていた。

夜、ペンチを買ってきたので銀杏の殻を割る。最初はうまくいかず、銀杏そのものを潰してしまう。コツを掴み後半はうまくヒビを入れられるようになる。10分ほど炒り日本酒といただく。幸せ。これからは好きな食べ物を聞かれたら「銀杏です」と答えたい。

22時ごろに就寝。