日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・16

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、りっちゃんと公園に行く。少し鬼ごっこをしてボール遊び。滑り台からボールを転がしては取りにいって、りっちゃんの手に運ぶ。家に戻り寺田寅彦の随筆を読む。読み慣れてきたのか、最初に自分が勝手に抱いた寅彦さんの像と離れていく感じがする。ゆるまった部分の側面に触れたと言えばいいか。

少ししてから散歩。まずは近所のパン屋さんで一息つく。レーズンパン、イチゴのチーズケーキにホットコーヒー。そのあと魚が豊富に売っている角上魚類に行く。鮎の塩焼きを発見する。以前見たのは確か高尾山の麓の売店だった。

午後、レコード棚が届いたので設置作業、写真の整理、先月作った作品の告知動画、連絡を返したり作業をして過ごす。

夕方、角上魚類で買ったお刺身と鮎の塩焼きで魚々(うおうお)パーティを始める。飲みながら久しぶりに相席食堂を見る。近畿大学と京都芸術大学が出ていた。

パーティも早々に眠気が襲ってきたので20時過ぎに就寝。