日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・04・22

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、データベースの正規化について学ぶ。その時は「なるほど」と理解しても、実際に使用する場面がないと忘却していく。そのあとは少し9月のイベントに向けて電話でお喋り。

「忙しくて言いたいことが次々と塗り重なっていく、厚塗りの状態です」というような発言が頭に残る。厚塗り……、「つぬり」という響きが掴みどころがないゆえに印象的だった。擬音語の「ふわり」や「ぐらり」などを勝手に想起してしまうのだろうか。

夜に向けてライブの準備。リハーサルをしつつサンプラーの鳴らす順番を考える。自分の気質上、何かと足しがちになるので、足さないところ・足すところをはっきりとさせる意識を持つ。

午後、棚につける地震対策用のつっかえ棒が届く。脚立をだして作業。途中で飽きてしまい再びサンプラーを触る。先日 Goozen さんで買ったカセットテープ『どこにもいない NOWHERE』をまだ聴けていないと思い出して聴き始める。空気感がそのまま収録されているように感じた。それはどこかで味わったことのある空気感だった。

続けて、りっちゃんと遊んだり auly mosquito のウェブサイトの更新作業をする。

準備をして乃木坂に向けて出発。DADALOGUE にて今日も刺激と学びをたくさんいただく。自分という素材をどう活かしていくか、その根底を支えるのはやはり基礎だと改めて。

家に帰り7時過ぎに就寝。