日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・05

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、音をひとつ作る。抜け感があったので popi/jective に使えるのではないかとフォルダに入れる。そのあとは定番になりつつあるりっちゃんとのパズル。

今日は京都でライブ。東京駅でゆうさんと合流。新幹線で鰻のお弁当を食べる。ゆうさんは i phone の画面のシール貼りの付け替えに苦戦している。……カウリスマキ監督の話で盛り上がっていると京都に到着。

リハーサルまで少し時間があったので相国寺に寄る。禅寺。お風呂も見学。禅宗寺院の浴室は「宣明」と呼ばれると知る。

リハーサルを済ませて開演。一番手の chori さんと武村彩音さんによるおとふみ、とても素晴らしかった。音源が欲しくなる。お名前を聞いたことがあった笹口騒音さんもスタイルが確立されていて、パンチが効いている。どことなく井上陽水さんを想起させる声も好き。自分達も色のあるライブができたように思う。

spotify で笹口さんを調べると笹口騒音ハーモニカ、笹口騒音オーケストラに始まり笹口騒音アロハオエ、笹口騒音コンピューター、笹口騒音サンタクロースなどたくさんの名義が出てきた。

終演後、食事をいただき場にいた人と喋る。親子丼が絶品。とてもいい有意義な時間を過ごせた。ライブ後のテンションで朝5時まで突き進む。