日本
sasaworks1990@gmail.com

2023・05・08

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前、ゴールデンウィーク明け。頭の切り替えが上手くいかず、脳に薄らと靄がかかっているような感覚。AWS、lambda 関数を作ると Cloudwatch のロググループがデフォルトで作られると知る。

お昼、睡眠不足でもないのに少し寝る。頭の働きがましになった気がする。

午後、ゴールデンウィークに撮影した写真や映像を整理する。連絡、業務をしていると夕方。

晩ご飯、コンビニで買ったチンで完成するハンバーグ、肉じゃがと冷麺を食べる。再び、業務。21時過ぎに終わりそのままりっちゃんの寝かしつけ。一緒に寝てしまう。

1時に目が覚めたので洗濯物を干して細々した作業にとりかかる。そのあと、お猪口を片手に Miles Davis と Gil Evans の共演『Miles Ahead』を聴く。久しぶりにゆっくりと音楽を聴けて嬉しい。

音楽は人間が創り出すが、音を出した瞬間にそれは音となり、悠然とただそこにある、自然物と同じように相対的ではないもの、そこには様式を模さない様式的な美が存在しているのではないだろうかなどと考える。頭の熱が先行して曲を聴けていなかったので、何度か聴き直す。

3時半ごろ、就寝。