日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・09

日記

今日は、インダストリアル・ミュージックを聴いていた。「これは雑(とりあえずやる精神)がゆえに本質を突いているのか…。」とか適当なことを考えたりした。なかなか強烈で面白い。明日も引き続きスロッビング・グリッスル。英語で「脈打つ軟骨」という意味らしく男根の隠語だそう。名前のインパクト的に前に聴いたサイケバンド、アルティメット・スピナッチ(究極のホウレンソウ)を思い出した。すごい名前をつけるなあ。スロッビング・グリッスルはライブもちらりとYouTubeで見たけど、すごい。電子の海は広大でしばらくはプカプカと浮かび、楽しみさまよう。

取材で出くわした作品や教えてもらった作品もあって、聴いたり見たりが追いついていないけど、消費することが目的ではないのでひとつひとつ丁寧に。

お昼ご飯は白い米に梅干し、シラスをかけて食べた。シンプルで美味すぎる。量は多くなくていいから、質の良いお米をゆっくり食べる時間を作りたい。(…忙しさにかまけて、後回しにする確率 100% )

告知も兼ねて昨日のリハーサル動画を SNS にアップしたら、やっさんから「発声、断然に良くなったねー」ときた。嬉しい。自分でも”前よりはコントロールできている”と思っていたのでよかった。4,5年前に作って以来、objective-Saw としての曲をほとんど作っていなかったけど作り始めよう。(ごゆるりと)

夜は取材の編集作業をした。一気に進められた。取材内の写真もなかなか良い感じにできたと思う。昨日、イカツイぐらい夜更かししたため、とても眠たくて今日は早めに就寝。