日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・11・20

日記

ぐっすり寝てくれたみたいでりっちゃんの熱が下がる、一安心。やっさんからお土産でいただいたシャインマスカットをとても美味しそうに食べる。(ありがとう)
見守りつつ YouTube でライブ映像を観てテンションが上がる。Dr.John の最初の MC が絶妙な空気感で面白かった。Dr.John と nicodemus の喉を詰まらせたような声質(?)が似ていると感じた。

H.Hancock, W.Shorter, S.Clarke & O.Hakim -Cantelope Island
Tuxedomoon – Live Rome Italy 1988 HD Stereo Sound?
Dr.John -IKO IKO- (with Sunday Night Band)


そのあとは、さっちゃんが観ていた『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』を鈴木浩介さんの表情が素敵とか思いながらボッーと見る。安心の伏線回収。午後も見守り業務しつつ『ニューシネマパラダイス』を観た。「話すのも沈黙するのも結局は同じことだ。それなら黙っているほうがいい」というセリフが印象的だった。フィリップ・ノワレさん、どこかで観たぞと思い、気になって調べた。『イル・ポスティーノ』に出演していた。ふむ。

夜はPCのデスクトップの整理。使用した画像やらが入り乱れていて、わけのわからないことになっていた。めちゃくちゃスッキリ。その後は寝床へいく。地べたで寝るようにしてから、風邪を引いた気がする。ひとまず、さっちゃんに「もう一度、ソファーベッドで眠りたい」と伝えてみた。交渉は成立。

りっちゃんが回復してきてよかった。そもそも自分の風邪も治さないといけない。