日本
sasaworks1990@gmail.com

2021・12・30

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、『吉野家』の続きを読む。アメリカ産の牛肉を使い続ける理由が書かれていた。他にも2003年のBSE問題でアメリカからの牛肉の輸入を禁止した時の対応や輸入や飼育の話などがあった。

(ものすごく当たり前だけど…)国の方針が商売に大きく影響を与えることやその業界には業界なりの利害があったり、一生懸命にやっていても実はよくないことに加担している可能性というのはやはりある。しきたりに従事して懸命に働くこと、そのしきたりの内容を見つめ直す視点。”全体をより良くすること”と”個人の欲求に基づいたより良くすること”はベクトルが違うと思った。

午後は明日の帰省の準備をして過ごした。

ジャンルにこだわらず、様々な本を読んでいきたい。