日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・01・18

日記

午前、昨日に引き続きohrレーベルの音源を掘る。Embryo、Tangerine Dream を聴く。

午後は作った曲を録音してみる。むう。オケとメロディを分離させて考えて、アカペラで練習し身体へ記憶させる。夕方、松岡さんの本の続きを読む、編集という視点。そのあとは auly mosquito で連載中のヤリタさんのプログラムを更新。改めて見てみる。アレン・ギンズバーグの『ガイコツのバラード』についての回で、訳したご本人の解説でとても面白い。役割を全うすることと役割に附随してしまう諸々は、別次元で捉えないと…。と、改めて思う。

晩御飯は餃子に納豆をかけてみたり、フライパンに鯖とご飯を入れて、バターで炒める。われながら美味しい。少しの手間をかける大切さ。

夜は、Kさんから聖書を学ぶ。16世紀前半の宗教改革への流れの一端を担う、ウィリアム・ティンダルさんの存在を知る。聖書の中のテモテ第二 3:16 に「聖書は神の聖なる力の導きによって書かれてたもの…」とある。それを人間が読む。人間との通信方法、プロトコルは霊感。聖書をいつか読もうと思いながら、なかなか読めていない。

昨日は寝るのが遅かったので、はやめに就寝。