日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・03・06

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

今日はさっちゃんが友達と会う日なのだが、お留守番は不可能との判断が下り池袋までりっちゃんと同行する。さっちゃんが友達と解散するまで一人で時間をつぶす。

つけ麺を食べて腹を満たしディスクユニオンに行って中古CDを10枚ほどゲット。その後は、とりあえず本を読もうと考えて喫茶店を探し皇琲亭に行く。壁際にはおそらくヴィンテージであろうカップがずらりと並んでいる。店内にコーヒーを淹れる音が響く。「なんと心地いい!」と思いながら、ブレンドとチーズケーキを味わいつつ『ケマルパシャ伝』の続きを読む。

再び池袋の街中へ繰り出して電気屋さんで SD カード、ブックオフで本を購入。その後は「sunshine city」や「東京建物 Brillia HALL」周辺をぶらぶらした。東池袋中央公園には平和の碑があった。この場所に巣鴨プリズンの絞首台が設置されていたと知る。

帰ってきてお茶を飲んで、りっちゃんをお風呂に入れる。なんと18時半に一緒に寝てしまう。