日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・05・19

日記

最近、日課になりつつある午前中の読書。今日も『暇と退屈の倫理学』の続きを読む。ちらっと石牟礼道子さんの『苦海浄土』も読んでみる。冒頭の2〜3文をちらっと見ただけだが、むちゃくちゃいい文章と直感的に思った。

本を読み終えて、牛乳を飲んでいると「これは牛の乳から出てきたものか」とふと思い、牛乳が届くまでの動画をみる。ふむふむ。「体内に入れているものは、そもそも何でどうやってここまで届いているのか」を考えるのが結構楽しい。「たまには足元を見直すのもいいよ」とヤリタさんが言っていたことを思いだす。

お昼になったので焼きそばのカップ麺を食べる。目玉焼きをのせてみる。ひと工夫。食べ終えてセロリをごま油などに漬けて冷蔵庫に入れる。

午後はギターで作っている曲の続き、なんとか8小節つくる。そのあとは先生用のビートを作り、Jay-Z の『Blueprint』をレコードで聴く。良い。青写真というのも、良い。バタバタと作業をして ONIQUE さんと打ち合わせということで新宿に向かう。お刺身とだし巻きを食べつつ色々と話せてよかった。気を引き締めて objective-Saw の活動がんばろう。ひとりの問題ではないというか。

そのあとは流れでカラオケにいき、浜田省吾や巨人の星の主題歌を歌う。ONIQUE さんの「ワインレッドの心」も聴けた。最後は米米CLUBの「君がいるだけで」でしめる。普通に気楽に遊べて楽しかった。