日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・06・25

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

4時半頃に目が覚める。取材の作業をして近所の公園で運動会が開催されるのでりっちゃんの活躍を見に行く。

りっちゃんはかけっこで「よーい、ドン!」の「よーい…」の時点ですでに走り始めて、がっつりとフライングしていた。親が行なう競技にも参加してみる。チームに分かれて赤と白の色のついた丸いダンボールをひたすら裏返して、色が多い方が勝ちというルール。屈んでいる時間が長かったので腰が痛くなったが、なかなか白熱して面白かった。

観覧席には日陰がなかったのでとにかく暑い。家に帰って腕をみると真っ赤になっていてヒリヒリする。頭もぼわっとして熱中症気味になる。頭や身体を冷やして「極太讃岐うどん・どんぶり 博好」で出前を取る。ちくわ天と温玉をのせたうどんを注文する。店名のとおり、麺がとても太くてコシがすごい。

そのあとは少し休憩してから東京駅に撮影に出かける。…有意義な話をして家に帰り21時半頃に寝る。