日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・06・29

日記

朝、Courtney Pine のアルバム『Destiny’s Song + The Image Of Pursuance』を聴く。レコードの中におそらく本作品を録音している様子であろう写真が入っていて、ドラマーの Mark Mondesir の佇まいがとてもいい。YouTube でソロの動画を観てみる。すごい…。

聴き終えて小説『オペラ座の怪人』の続きを読み、山田孝之さん主演の『点』という映画を観てみる。なんともいえない空気感を捉えていた映画だった。”これといったきっかけはなくても、気がつけば何かが起こったりするもの”と通ずる空気感もあった。お昼になったので、スーパーにいって鮭とえのきを買いに行く。

午後になり、またもや『オペラ座の怪人』を読み始める。そのあとは曲作り。ギターのコードを弾いたものを録音してループさせる。…昨日に引き続き一曲できた。よし。最近、全然進められなかったので嬉しい。

夕方になったので鮭のホイル焼きを作る。少し塩辛くなってしまった。夜は『ドラゴン・キングダム』という映画を観る。ジャッキー・チェンとジェット・リーが活躍していた。『燃えよドラゴン』を観たことあるぐらいだけれど、少しカンフーに興味が沸く。

観終えて21時半ごろに寝る。