日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・05

日記

午前中、Haircuts for Men の『パステル勾配』というアルバムを聴く。とても良い。聞いたことあるぐらいで、Vaporwave に触れたのは始めてかもしれない。聴き終えてから Vaporwave について少し調べてみる。音色は違うけれど、YMOの「RYDEEN」を聞いた時のような次のテクノロジーが到来する期待感と妙な懐かしさ。popi/jective の音を作る上でこれはヒントを得られそう。

お昼になったのでスーパーに行き少し買い物をして帰宅。曲作りに取りかかる。…インストひとつと objective-Saw 用のメロディができる。少しずつ。久しぶりにワンループ動画を作ろうと、はじめてリリースしたインストアルバム『要約』の「太古の砧」に動画をつけてみる。そうこうしているとAWSで過去に取った資格が9月で切れると知る。2回落ちて嫌になり放置していたが、半年以内にもう一度資格をとろうと決意をする。

夕方になったので、昨日のあまりのニラと白菜、買ってきた豚肉と卵でニラ玉のようなものを作る。”ニラ玉”の定義とは何であるのだろうか。…ご飯を食べながらシゲさんという元旅行会社の人の YouTube を見る。四国編を見てみると、地元の人しか知らないような店に次々に突入して面白い。こちらのお酒もすすむ。人が美味しそうに飲んでいたり、食べていたりするのを見るのは楽しい。

ご飯を食べ終えて、おかもっちゃんのアルバム『Church’s Blow』のレコードの取り扱いの告知をする。

21時半頃に布団に入り、そのまま寝る。