日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・07・07

日記

朝5時に目覚めてとりあえず音を作ってみる。そのあと、砂原良徳さんの『LOVEBEAT』を聴く。とてもいい。聴き終えて曲を作りたい気持ちになり、インストアルバム用の曲を完成まで持っていく。一曲できたので昨日あたりから読んでいる本『ロダン』を開く。少し読んで外出。「ハンサムクラシック」で髪を切り冷やしつけ麺を食べにいく。お昼に外食するのはひさしぶり。

午後は家に戻ってきてi Real proでギターソロの練習をして、リルケの『ロダン』を再度読む。最後まで読み切る。創作の源のような桁外れのエネルギーをリルケの文章から感じる。

夕方になったので撮影のため高円寺に向かう。ゆうさんとやっさんと合流してライブハウス Roots に行く。町田桃子さんと友川カズキさんのライブを撮影しつつ拝見。とても迫力があり素晴らしいライブだった。言葉自体が過激でも品があり表現として明らかに昇華されている。観られてよかった。

力丸さんもいらっしゃったのでご挨拶。町田さんや力丸さんは表現する人として尊敬している。よく会うわけでも多くの言葉を交わすわけでもないけれど、年代的にもおそらく同じくらいで、そういう人がいるのはやはり嬉しいもの。

餃子を軽くいただいてから帰宅。興奮冷めやらぬまま1時ぐらいに寝る。