日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・03

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、 YouTube で 1967年に開催された Miles Davis Quintet のドイツ・カールスルーエでのライブ映像を見る。マイルスとロン・カーターの身長の差がなかなかにある。

観終えて、朝食を食べに行こうとロッテリアに向かうが、まだ開店前。以前にも同様のことがあったと笑い飛ばしつつ、近所にあるデニーズまで戻る。サラダ、ウィンナー、スクランブルエッグとパンケーキ。

そのあとはりっちゃんの病院の付き添い。とても混んでいる中、りっちゃんが待合室を駆け回る。リンゴのジュースでなんとか事なきを得たが予想以上の疲労。

家に帰り、「この疲労はカウリスマキ監督に癒してもらうしかない」と、『コンタクト・キラー』を観る。不条理を前提としているからこその人情味と言えばいいのか、どの作品も人の状況を例外と扱わない温かさが伝わる。

午後はリフォーム会社と打ち合わせ。担当の人が元々プロ野球選手を目指していたと知る。

夕方、家に帰り余っている餃子と買ってきたパスタを食べて江古田に向かう。Party Five の面々やハンモック寝太郎さんに久しぶりに会えて楽しかった。ライブ中、ちびたさんが加藤さんにオムツをプレゼントしていた。素敵なパーティ。

12時半頃に家に到着してすぐに就寝。