日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・09・07

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝から壊れかけの mac と格闘。外部のハードディスクにバックアップを取っていたことを思い出し、本体のディスクを初期化。そしてOSを再インストール、バックアップからデータの修復作業。しばらく待つことに。

午前中は取材の作業を進める。その流れでジャック・ケルアック、E.E カミングス、アレン・ギンズバーグについて調べる。作品に触れたいアーティストがどんどんと増えていく。詩集や聖書をちらちらと読み始めたりして、作業があまりはかどらず。

お昼になったのでスーパーでお買い物。そのあと昨日のお酒が少し残っていたので2時間ほど昼寝をする。起きて次回のインストアルバムの曲をひとつ作る。macの様子をみると問題なく直っていた。ホッと胸をなでおろす。

夜が近づいてきたので夕食の用意。アボガド、トマト、クリーム、コンソメ、あらびき胡椒などを混ぜて下味をつくる。オリーブオイルでにんにくを少し焦がして香りを引き立たせる。そして、先ほど混ぜておいたアボガドたちを入れる。

パスタを茹でて、それぞれの食材を冷ましたあと和える。生ハムとパセリをのせて冷製パスタの完成。和風や海鮮風にもできる、使う食材や味付けで変化の幅がすごいと作ってみて気が付く。パスタってすごい。

夜は聖書の続きを少し読み EP『ブダペストの休日』の告知をして、popi/jective ミーティングをして12時頃に就寝。