日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・23

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、大宮公園に行く。いつも寄る売店でポテトとからあげ、ビールを買う。前に見たときにはなかった玉こんにゃくと醤油の団子も売っていたので、併せてゲット。

近くのベンチで飲み食いをする。公園は広々としていて、大きい木もたくさんあり心がすっーとする。食べ終えてミニ動物園に寄って乗り物の遊具で遊ぶ。りっちゃんがそこから離れないので、なんとか引き剥がして氷川神社に少し寄ってから帰宅。

家に帰りアニエス・ヴァルダ監督の映画『幸福』を観る。冒頭の向日葵の映像からなんともまあ色彩が綺麗。ストーリーはある意味、ホラー。伝える内容や伝え方、伝える行為には不可逆的な要素が伴う、「戻った」と「別の形に落ち着いた」の違いみたいな感じだと、ふと。あとから調べて「監督自身の言によれば、幸福そのものではなく幸福の外観を描きたかったらしい」という一文を発見。

そのあとはりっちゃんと近所の公園に行く。ハイになっていて様子がおかしい。家に帰ると疲れていたのか、すぐに寝始める。起こさないようにインスト曲のミキシングの続きを実施。そのまま、新宿にいき ONIQUE さんと木曜日のリハーサルを敢行。

2人でやる必然性が少しづつ見えてきた気がした。23時半、前日ほとんど寝れていなかったのもあり、家に帰りのび太君のようにすぐに夢の中へ。