日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・10・27

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、アニエス・ヴァルダ監督の映画『5時から7時までのクレオ』を観る。先日観た『幸福』とは映し方が全く違うけれど、関係性に重きを置いている「幸福の在り方」を問うている印象。そして、どちらもオープニングの映像が素晴らしい。全てを見終えた後にオープニングを思い出すと、終わりさえも担っているような気がして「物語は円です」という暗示に思えてきたり。

映画を観終えて少しお昼寝をする。お昼は味噌のカップラーメンを食べて、年末調整の作業に取り掛かる。そのついでに控除の種類について少し調べてみる。漢字が多い。そのあとはwebコンテナについて勉強をしたり連絡を返したりする。

夜は R-Lounge にて ONIQUE さんとReactive_029 という名義でライブ。二人でやる必然性、どこに焦点を当てていくかが少し見えた気がした。また変わるのかもしれないが組み合わせの妙を少し掴めたような。はじめましての人とも少しお話できたりいい時間を過ごせた。そして、昨年に引き続き今年も蔵人さんの綾波レイのコスプレ姿をみれた。

ゆうさんにライブを撮影していただいたので家に帰り少し見返す。ふむふむ。布団に入ったがなかなか寝付けずにコンビニで買った焼き鳥(塩)を食べて1時半に就寝。