日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・01

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

朝、りっちゃんを保育園に送り届けて帰りにコンビニでSDカードを買う。家に到着し SP-404SX で使用できるようにフォーマットする。

そのあとは自身の website の写真のページ(Canon EOS 80D)を編集。それぞれの写真にタイトルと日時・撮影場所をつける。ピンポイントで浮かんでくるものを掴み題にする、繰り返していると午後に差し掛かったが完了。「あら、なかなかいい感じにできたのではないか」とテンションが少し上がる。

引き続き作業、ヒツジさんのコラム『光よりおそい散歩』の第20編を更新。存在と感情の関係性、分けたり切ったりくっつけたり混ぜたり…。その関係性と本人の距離。ハッとする一文に出会ったり「未分化の状態のものがある」とお知らせしてくれているような。

反映後、ネットワークについての勉強を少しして popi/jective の曲の続きに取り掛かる。「ああでもない、こうでもない」と足したり引いたりして、ひとまずゆうさんに共有。

夕方、りっちゃんを迎えに行って晩ご飯を作る。余っている白菜、長ネギ、豚肉を使い切る。にんにくと用意した食材を入れてみりん、醤油、水で炒める。最後にごま油をかける。

料理をしながら「料理酒とみりんはどう使い分けるのか、よくわからない」という疑問が浮かんだが、ほったらかしにする。19時半にりっちゃんを寝かしつけてそのまま就寝。