日本
sasaworks1990@gmail.com

2022・11・10

so sasatani,objective-Saw since 1990.02.02

日記

午前中、AWS や Linux などの勉強をする。Linux のディレクトリで spool とよくみかけるけれど、よくわからなかったので調べていると「simultaneous peripheral operation on-line」の省略だと知る。ややこしい。そうこうしているとやっさんから電話があり少し話す。

お昼、夕ご飯のために大根とにんじん、玉ねぎ、白菜を先に切り、納豆ご飯を食べる。隙を見計らい洗濯機を回して干す。やってみたはいいものの、元々干されていて乾いている服をどこに直せばいいかわからず。

午後は業務にとりかかり、細かく気になったところなどを修正しつつ依頼されていた件の音を完成までもっていく。「先に夕ご飯を作っておこう」と豚キムチを作り始める。野菜を入れたのもあり蒸そうとして水を入れるとキムチ鍋になってしまった。味付けをしてキムチ鍋を作った風を装う。

準備をして日暮里へ。ほりぐっちゃんと呑む。2人で呑んだのは久しぶりなのかもしれない。auly mosquito の話をしていると色々と具体的なアイデアも湧く。時間は経っていっているが面白い方向に進んでいるのではないかと。二件目は工房ムジカに寄ってウィスキーをいただく。ピート要素が強い種類でなかなか喰らう。ウィスキーの道のりも長い。

家に帰り水をたくさん飲んで1時ごろに就寝。